コールオブデューティ4攻略wiki|モダンウォーフェア

コールオブデューティ4の攻略wikiです。シングルプレイヤーや実績、マルチプレイヤー、コールオブデューティ4の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ゲーム画面の説明

◆システム紹介 ゲーム画面の説明


●コンパス
プレイヤーが向いている方向を表しています。
黄色の円マーカーは、現在の任務目標が存在する方向を表しています。
黄色の円マーカーの下に表示される数値は、目標地点までの距離を表しています。

●姿勢
プレイヤーの射撃姿勢をアイコンで表示します。
射撃姿勢は銃の命中精度、被弾率に影響します。
時間が経過すると表示は消えます。

●追加装備
暗視ゴーグル等の使用可能な追加装備を表示します。

●グレネード警告
グレネードの殺傷範囲内にいる場合表示されます。
手が届く距離にグレネードがあれば表示が変わり投げ返すことができます。

●ダメージ・インジケーター
画面中央付近に表示される円状の赤色のマーカーは敵からの攻撃を受けた方向を表します。
画面の上に赤色のマーカーが表示される場合は正面から攻撃されていることを表します。

●武器切り替えアイコン
手が届く範囲に所持していない武器があり、武器の交換可能であることを表しています。

●残弾数
装備中の武器の残弾数及びハンドグレネードの残数を表示します。

●クロスヘア(照準)
画面中央の十字が照準です。
プレイヤーが撃った銃弾は必ずしも照準が狙っている場所に命中するわけではありません。
銃の特性とプレイヤーの射撃姿勢に大きく影響します。
クロスヘアが中心に集まるほど射撃制度が高いことを表しています。
ジャンプまたは移動時はクロスヘアが広がります。
射撃精度を高くするには、伏せるかしゃがみ停止した状態で射撃してください。(伏せ撃ち姿勢又は膝撃ち姿勢)


◆システム紹介 体力について

敵からダメージを受けると、次第に画面が赤くなっていきます。
画面の全体がほぼ赤くなった場合は、危険な状態で直ちに遮蔽物などに隠れる必要があります。
体力はゆっくり回復しますが、まったく敵から攻撃を受けない安全な状態にあれば、短時間で体力を回復することができるでしょう。


◆システム紹介 ポーズ画面


●任務目的
現在の任務目的が表示されます。
ゲームの進行に応じて更新されます。

●ポーズメニュー
ゲームの再開、ゲームの終了、現在のミッションのやり直し、オプション設定、操作設定などの操作を選ぶことができます。

●ミニ・マップ
プレイヤーの周囲をマップ表示しています。
味方は青いドットで表示され、敵は赤いドットで表示されます。
そして任務目標の場所は黄色の円のアイコンで表示されます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ