コールオブデューティ4攻略wiki|モダンウォーフェア

コールオブデューティ4の攻略wikiです。シングルプレイヤーや実績、マルチプレイヤー、コールオブデューティ4の基本情報などの攻略情報をまとめています。

パーク1

※武器に「擲弾筒」「グリップ」を装着した場合、このパークは設定することができません。

爆弾系や、弾増加などの直接プレイヤーの能力に影響されない物が揃ったパーク。
「フラグ×3」や「特製手榴弾×3」などの戦術の幅を広げるものが多く揃っている。

◆ C4×2
LTを押して、離すと投げる。
投げたらRTで起爆。もしくは銃装備中に、リロードボタン2回押し。

◆ 特製手榴弾×3
発煙筒を除く、スタン・フラッシュグレネードを3個携帯できるようになる。
室内戦などで有効で、投げ込んでから突入ができる回数が増える。

◆ RPG-7×2
ロケットランチャー。
威力が非常に高いが、中距離から弾道が真っ直ぐ行かなくなってしまう。
敵ヘリを落とすために携帯するか、近~中距離で敵の足元を狙って撃つのが有効。

◆ クレイモア×2
指向性地雷。
スナイパーで篭城をする場合に、非常に有効。
仕掛けたクレイモアからいくら離れても、作動音が本人に聞こえるため、
仕掛けた道に、敵が通ったかどうかを把握するのにも有効。

◆ フラグ×3
フラググレネードを3個携帯できるようになり、相手の位置を予め知っている場合、
大体の予測で3個ばら撒くだけでも有効になる。
フラグ直撃は即死のため、抑止力にもなりえる。

◆ 弾薬帯
弾数が3倍になる。
サイレンサー付きや軽機関銃などの、弾が拾いにくい武器、弾を大量に消費する武器につけていくと有効。

◆ 爆弾処理班
敵の仕掛けたC4とクレイモアを発見できるようになる。
C4を使ってくる相手が少なく、クレイモアも室内に入るとき等、警戒を怠らなければ見つけられるため、出番が少ないパーク。
サーチ デストロイのような、特定のものを解除しに行かなければいけない。
といった状況のとき、それにトラップが仕掛けられていないかを見抜く事が容易になるため、ゲームモードによっては有効となる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ