コールオブデューティ4攻略wiki|モダンウォーフェア

コールオブデューティ4の攻略wikiです。シングルプレイヤーや実績、マルチプレイヤー、コールオブデューティ4の基本情報などの攻略情報をまとめています。

アサルトライフル

◆アサルトライフルについて


近~遠距離全ての距離に対応した武器。
使い勝手が良い物が揃っており、状況を選ばないため非常に扱いやすく、
相手の出方を伺いたい時や、何をすればいいか迷った時にどうぞ。

◆ M16A4
3点バーストのアサルトライフル。
アイアンサイトでエイムでは、使い勝手がかなり悪いが、ドットサイトを着けたとき時の使い勝手はトップクラス。
中~遠距離で有効。

◆ AK-47
フルオートライフル。
フルバースト時のブレが大きいが、高威力。
動力を止めろをパークに設定した時の攻撃力はアサルトライフルでもトップクラス。
近~中距離で有効。

◆ M4カービン
フルオートライフル。
M16をフルバーストにし、威力が下がったアサルトライフル。
ブレがほとんど無く、使い勝手が非常に良い。
近~遠距離で有効。

◆ G3
セミオートライフル。
M16A4と威力が同じため、2~3発で敵を倒すことができる。
手動で連射も可能のため、近距離も対応できる。
精度も高いため、遠距離でも安定して扱える。
中~遠距離で有効。

◆ G36C
フルオートライフル。
M4と威力はほぼ同じで、反動を大きくした性能。
大きな違いが、アイアンサイトがM4よりも見やすいため、サイレンサーに向いている。

◆ M14
セミオートライフル。
アサルトライフル最高威力を誇る。
その分反動が大きく、エイム中に連射は向かない。

◆ MP44
フルオートライフル。
連射性能を落としたAK-47。
ネタ武器。と思いきや、発射レートの低下から反動が減り、エイム中も安定して使える。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ